すかがわへのアクセス

すかがわについて

須賀川市の元気な桃農家"阿部農縁"の果物コンフィチュールなど好評販売中

2019.02.23

グルメ

須賀川市観光物産振興協会では、JR須賀川駅舎に併設されている「須賀川市コミュニティプラザ」内にて、須賀川市内の企業による商品・お土産品の販売を行っています。
今年から販売を開始した、須賀川市の元気な桃農家 "阿部農縁" の人気商品を紹介します!

【桃のコンポート】200g 1,080円
贅沢に旬の桃を2個使用!旬の桃本来の甘みやおいしさを1年中手軽に楽しんでもらいたくて、使用するビートグラニュー糖を調整し糖度は30%に抑えて作りました。 ヨーグルトに入れてミントを添えるだけでレストランのデザートに♪
福島県の6次化商品としてパリの物産展でも販売されました。

【桃のコンフィチュール】150g 540円
もぎたて、1番美味しい季節の桃を、自然の甘味で仕上げました。ビールに入れると桃ビール、凍らせると桃シャーベット、使い方は様々です。

【梨のコンフィチュール】150g 540円
梨は乾燥性の咳や痰の多い咳、のどの炎症にもいいフルーツです。
シャリシャリした食感・もぎたての美味しさそのまま、自然の甘味で仕上げました。

【ハックルベリーのコンフィチュール】150g 540円
ポリフェノール「アントシアニン」やビタミンAがブルーベリーの4倍といわれている果物です。
酸味が少なく、もぎたての美味しさそのまま、自然の甘味で仕上げました。

商品の詳細は下記HPをご覧下さい。

【阿部農縁 HP】https://abe-nouen.com/
【商品のお問い合わせ】阿部農縁 0248-75-2382