すかがわへのアクセス

すかがわについて

自転車レンタル・シェアサイクルサービスが運営開始されました

2019.04.26

お知らせ

中心市街地の活性化をサポートするまちづくり会社「株式会社こぷろ須賀川」。
市民への情報発信、中心市街地で挑戦したい人への機会と場所の提供及び支援をはじめ、市民の「まち」への想いを具現化するための事業を行政と協力しながら展開しています。

そしてこの度、待望の"シェアサイクル"事業を運営開始!
東京・京都・福岡などで事業展開している「コギコギ株式会社」の"シェアサイクル"が導入されることになりました。

シェアサイクルとは、自分の好きなタイミングで好きな時間だけ利用できる自転車レンタルサービスのこと。
須賀川市では電動アシスト付き自転車が15分60円から自由に利用することができるようになります。
レンタルした自転車は各所ポート(須賀川市は6ヶ所)に返却すればOKなので、借りた場所にわざわざ返しに戻らなくていいのがとても便利です!
利用する場合は、「COGI COGI」のアプリをお手持ちのスマートフォンへダウンロードし利用登録することが必要ですが、手順はとても簡単でどなたでも利用可能です。
※利用料のお支払いはクレジットカード決済のみになります。

■ポートの場所
・JR須賀川駅 駅前広場
・ミニストップ上北町店(上北町交差点)
・宮先町ポケットパーク(宮先町交差点)
・須賀川市民交流センター tette
・須賀川市役所
・結の辻(須賀川市本町)

新緑の季節、シェアサイクルを利用して須賀川のまちめぐりを思う存分お楽しみください!

【「COGI COGI」アプリダウンロードはこちらから!】http://cogicogi.jp/smart/app.html
【「COGI COGI」についてのお問い合わせ】メールにてご連絡ください → support@cogicogi.jp
【株式会社こぷろ須賀川HP】http://copro-sukagawa.co.jp/