すかがわへのアクセス

すかがわについて

大切な方への贈り物・手土産に!水彩カフェ"やさしいおいしさスイーツ"

2019.08.05

グルメ

緑あふれる翠ヶ丘公園まで徒歩1分の場所、そんな森の中にある別荘のような空間の「水彩カフェ」
いらして頂く一人一人の方に、時間を忘れてゆったりとくつろいでいただける場所、
お子様連れのお客様も、大人だけでお越しのお客様もゆったりとくつろいでいただける空間です。

店内で味わえる季節野菜たっぷりのランチメニューはもちろんのこと、
テイクアウトできる色とりどりのフルーツを使用したケーキや、しっとりふわふわのシフォンケーキも大人気です。
今回はお出かけが増えるこの季節、贈り物・手土産にぴったりの「焼菓子」をご紹介します!

"水彩カフェ"人気のスコーン・パウンドケーキ・クッキーなどの焼菓子は、
国産小麦100%・キビ砂糖・菜種油など、こだわりの有機栽培の素材を全国から取り寄せ、丁寧に焼き上げています。
お店のイチオシ・おすすめは「ベジスコーン」
無調整豆乳とココナッツオイル、菜種油で作った自家製バターを使用し、国産小麦・クランベリーやレーズンがたっぷり入っています。
こちらをすこしあたためて頬張ると・・ほろほろサクサク!
香ばしい素材の香りとほのかな甘みが溢れて、あまりのやさしいおいしさに心もからだもホッとひといき。
贈る方も、贈られた方も、思わず笑顔が溢れることまちがいなしのスイーツです。

他にも、なんと「罪悪感ゼロのスイーツ」・・・と、とっても魅力的なキャッチコーピーが付いたオリジナルケーキも!
牛乳・卵・はちみつや白砂糖など、動物性食品を一切使用せず作る"ビーガンスイーツ"は、
健康や環境に良いことから「美味しく食べて、心も体も美しくなるスイーツ」と、今とても人気で話題を集めています。
"水彩カフェ"では、チョコケーキやニンジンケーキ・豆乳ブラマンジェなど種類も盛りだくさん。
ケーキの販売は17:30まで営業しているので、1日がんばった仕事帰りのご褒美にもぴったりです。

店内は、木材のあたたかな色や雰囲気がたっぷりでゆったり寛ぐことができ、
こどもが自然素材のおもちゃ等で楽しめるスペースや、周りを気にせずリラックスできる予約制の個室でもお食事を楽しむことができます。
須賀川にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね!

個室の予約・メニューなど詳しくは"水彩カフェ"公式HPをご覧ください。
http://suisai-cafe.com/

水彩カフェ
Suisai cafe
〒962-0867 福島県須賀川市愛宕山114
【電話番号】0248-94-5525
【営業時間】火~土 10:30-17:00(16:30ラストオーダー)・ケーキ販売 -17:30
【定休日】日・月
【HP】http://suisai-cafe.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/suisai.cafe/
【Instagram】https://www.instagram.com/suisai_cafe/